スマートフォンを考える

基本的に私はスマートフォンに興味が無く、なければ困る。できれば小さいほうがいい。くらいです。

皆さんは、毎日スマートフォンを使っていると思いますが、どのくらいのサイズなのでしょうか?今回このスマートフォンのサイズ について、私の考えを書いてみたいと思います。

最近のスマートフォンは長さでいうと、150mmから 170mmくらいのものばかりで、片手に収まるものが無くて困っています。 スマートフォンは カバンに入れて運ぶものということが常識になってしまったようです。

私は常に、小さなスマートフォンを求めて使い続けてきました。それは、パンツ(昔の言い方でズボン)のポケットやジャケットのポケットに入れて手ぶらで歩きたいという事に尽きます。2019年ころから小さいスマートフォンを探し求めて来ましたが、今は12miniと13mini が最少です。(中国製は除く)日本のメカーは全滅です。

先日、昔使っていたiphone4Sが出て来ました。上の私の手のひらに乗った「4S」のサイズは小さいですね。皆さんはポケットに入らないスマートフォンは不便ではないですか? たとえば、TDR USJ スキー ゴルフ 等々の時皆さんは、カバンに入れているのでしょうか?首からヒモで下げているのでしょうか?

もちろん大きいほうが操作しやすいのですが、私は動画を見るとかSNSの編集は、ipadを使っていますので大きいスマートフォンは不要なのです。外で ipadを使う時はテザリングで繋げるので問題ありません。次にスマホを替える時は2~3年後になると思いますが、その時に 12mini以下のサイズがあることを今から神に祈っています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

営業日カレンダー