“テザリング”使っていますか?

友人や客先の人と会話しても意外と「テザリングって何?」という場面が多かったので少し書いてみたいと思います。テザリング使っている人は以下を見る必要ありません。

テザリングは、外出先で「パソコン」や「タブレット(iPad等)」でインターネットを見たり、メールをする時に使います。また「WiFiモバイルルーター」を契約する必要がないので、とても安価な通信料ですませることができます。ところがこのテザリングを使っている人がとても少ないことが現実のようです。

テザリングの詳しい設定方法はYouTubeで確認してください。「テザリング設定」のキーワードで探してください。私のおすすめは、よいこチャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=4SUz3SUtt2E)です。

ahamo・povo ・LINEMO 契約している人は、たぶん通信の追加料金無し(0円)で使えると思います。契約条件・使用状況は各自違うので、料金の確認はしてください。

今は、iPadを持っている人はかなり多いと思いますが、たまに「セルラー契約」している人がいます。どうしてセルラー契約しているのか私には理解できません。すごーいお金持ちなのでしょうか? セルラーのiPadのほうが若干通信は速いのですが、「テザリング」と比べてもほぼ誤差範囲です。セルラー契約すると、1年間に36,000円から60,000円ほど割高になってしまいます ので、5年使ったら30万円ほどの無駄になっている人もいるのではないでしょうか?

皆さんには「WiFiモバイルルーター」なんて使わないで、そして外出時は身軽にそしてリーズナブルな生活をしていただきたいなあと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

営業日カレンダー