ドライブレコーダー使ってみました

最近話題になっている「ドライブレコーダー」ですが、私も夏ころから気になっていたので、ユピテルの1万円くらいのドライブレコーダーを買う予定でした。amazonでチェックしたことで、「ドライブレコーダー」紹介のメールが頻繁に来るようになりました。するとどんどん価格が安くなって来ましたので、ユピテルはやめて、2580円のおもちゃのような値段のドライブレコーダーを使ってみましたので報告します。

2580円のセットは上図の構成です。microSDカードが付いていないので、ヤマダ電機で買いました。16GBの物で1595円でした。

取付と配線は1分ほどで完了しました。ドライブレコーダー本体を、車の全面ガラスに吸盤で貼り、シガーライターにもともと付けてあったUSBポートに、ケーブル②で繋げただけです。よってケーブル①は不要です。

カメラの性能は、期待を裏切りとても良く、夜間でもバッチリで2580円という数字には驚きます。使い始めて3週間くらい経った時から、ジージーという異音がするようになり、いろいろ調べたところケーブル②の不良で、家にあったケーブルと交換したところ完全に回復して快調に作動しています。

みなさんも、特別な工事無しでドライブレコーダーを使うことが出来ますし、事故・チャリテロ等のことを考えると安い買い物だと思いますのでこの機会にいかがでしょうか。

2580円という値段を考えると、たぶん3か月くらいで壊れてしまうと思いますので後日また報告して行きます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

営業日カレンダー