YouTubeを利用しましょう

上の動画は、当社の作品例ですが、御社のホームページにも動画を付けておけば、とても良い効果が期待できます。特にスマホで観る人が多くなったので、小さな文字を読んでもらうことが無くなりますので、簡単に御社の主張をアピールすることができます。

TrueView広告を出す

Googleが運営するYouTube内で展開されている動画広告の名称です。Youtubeを利用した時、見たい動画が流れる前の広告動画の配信フォーマットを指しています。

広告がクリックされたり、一定秒数以上視聴されることで料金が発生し、セグメントを絞れることから費用対効果の高い広告になっています。

1、YouTubeの圧倒的な視聴者数

2013年2月にコムスコア・ジャパンが発表した調べによると、YouTubeの視聴者数は5078万人とされています。テレビ並に多くの人に広告露出を行う機会があります。

2、セグメントを絞って配信

圧倒的な数の視聴者から年齢・性別・地域・好み・キーワード・視聴端末・その他曜日や時間帯などを絞って配信が可能です。

3、自社サイトに直接連れてこれる

動画広告であればクリックされれば直接自社サイトに連れてくることが可能です。

4、Adwordsのリマーケティング機能に対応

自社サイトに来たことがあるユーザーにだけ、動画を見せることが出来ます。またその逆のTrueView広告を見たユーザーに対して、他サイトを閲覧時にバナー広告を表示することも出来ます。つまりは、効果的に使えばマーケティング対象の母体を増やすことが可能です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

営業日カレンダー